>

歩きながら♪歌いながら♪

≫韓国映画



キム氏漂流記

漂流

HP

邦題の「彼とわたしの漂流記」より
原題「김씨 표류기」(キムシ ピョリュギ)のほうが好き

大笑いしたいという期待は やや肩すかし気味なれど
面白い映画であったことは確か

自殺に失敗して漢江の中洲の無人島に漂着(笑)したキム氏
首をつろうと思ったが
死ぬことはいつでも出来ると思い直し
とりあえず食べられるものをさがすことから創意工夫の無人島ライフが始まる


国民生活がしばしストップモーションする空襲警報避難訓練というものが
年2回あるというのは本当なんだろうか
こんどの韓国語教室で先生に訊いてみよう

生態系保護のために島へやってきてキム氏を捕まえる(保護する?
でも、町に連れてきて放置するのだけど)公務員たちが
仮面ライダーのショッカーみたいだったよ
パム島は実際生態系保護区なので撮影の殆どは他の島で撮られたようだ

3年間ひきこもり中の女の子は顔にケロイドがある、という設定は
どうなんだろう

観客10名ほど;;

「キッチン~3人のレシピ」

2009年 韓国映画  HP

キッチン

チュ・ジフンファンには映画館でみることができるか事件当時は気が揉めたことでしょうが
わたしは レンタル待ちを決めてたのでケンチャナ~気分でした
しかし
これはスクリーンでムードを眺める映画だったみたいです
おっされ~なフランス映画を気取ったのかな

小悪魔というか頭弱い?系のモレ@シン・ミナ
ふふ~んなドウレ@チュ・ジフン
実はカンがいいサンイン@キム・テウ
タイトルほどレシピ映画ではなかった
恋愛のレシピとしても、、


大昔の映画「ガラスの城」← ♪ヒロシです~♪ の
真ん中に挟んだ女性の体の上で両側の男達が握手しちゃう 
という場面が浮かんできました

モレは妊娠したのかな、、したんだよね、、

これ観たい!と思ってた

「キム氏漂流記」が「彼とわたしの漂流記」という邦題で6月19日~公開されますhyouruuki.jpg


無人島漂流記、面白そうでしょ^^

ただし漢江の中の孤島(大笑)   HP

そして 8月からの

韓流シネマフェステイバルのラインナップも発表されました
(サイトはまだ開いてないみたいね)

『10億』(イ・ミンギ、シン・ミナ出演)
『オガムド~五感度~』(チャン・ヒョク、キム・ガンウ、キム・スロ出演)
『マリン・ボーイ』(キム・ガンウ、パク・シヨン出演)
『パパは女の人が好き』(イ・ナヨン、キム・ジソク出演)
『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』(ソル・ギョング出演)
『アラン-阿娘-』(ソン・ユナ、イ・ドンウク出演)
『亀、走る』(キム・ユンソク、チョン・ギョンホ出演)
『ガールフレンズ』(カン・ヘジョン、ハン・チェヨン出演)
『浮気日和』(キム・ヘス、ユン・ジンソ出演)
『Goodbye Mom』(英題・邦題未定/チェ・ガンヒ、キム・ヨンエ出演) 

舞台挨拶は誰かな~投票はないのかな~
イ・ミンギ or イ・チョニ or キム・ナムギル 希望
ダメならスロさん(デモ)いい

「息もできない」

HP2008年韓国映画
breathless.jpg
いや~(←この いや~ は感嘆でもあり、シロ!(大嫌い)アンデ(だめ)のいやでもある)
韓国映画の真骨頂というか、
弱いものが弱いものを、貧しいものが貧しいものを
親子が、兄妹が
殴って殴って殴って血はこれでもかこれでもかこれでもか~~~!
セリフは シバロバ~! セッキヤ! の山

↑ のふたりの プラトニックラブ の出逢いが映画史上最悪の汚らし~~ウエ~~(吐)

サラ金の取立屋が 
カー!ペツ!と吐いた痰(お食事中の方 ミアン)が女高生の制服のネクタイに付いちゃった~
さすが韓国女子高生黙っちゃいません 
なにすんのよ~チンピラめが と彼に殴りかかる

観客は韓流おばさん(笑)はわたしだけ?
若い男性やシニアなご夫婦連れが多かった
すごかったですね~と誰かに話しかけたかったがしなかった^^
ひとりでも途中退場したら続いてたかもしれないが
結論としては終わりまで観て正解かも(なんじゃい!)

漢江
↑のチンピラの指が令嬢のように細くてきれいで、女高生の指が太短くて子供っぽかった

ヤン・イクチュン監督・主演
東京フィルメックスだけで観られたのかと思ってたら
ロードショー中なんだね、気が付いて良かったというかなんというか

原題がこれまたMAX 똥 파리 (訳は、、わたしの口からはとても言えません)

アメリカで公開

THEGOOD,THE BAD,THE WEIRD

いまごろ?感があるが今月公開らしい
イギリスは去年の冬だったっけ?

このアメリカ向け予告画像はよくできてると思う



コピーは
カンヌとかトロントとかエンタテイメントとかピュアとかは一瞬読めるけど

メチャクチャでイイノダ の意は書いてある?

↓ こちらムチャクチャを前面に押し出してた(笑)日本向け予告篇



芸者の着物の着方はムチャクチャだったなあ

 | HOME |  »

プロフィール

しずか

Author:しずか
韓流を中心に映画・ドラマが好きです。
ダイジェスト力がないので
基本ネタバレなしで、レビューはしません
作品そのものより、呼び覚まされた
あれこれを書いておこうと思います。
韓国語は独習中なので間違ってるかもしれません、信じないように^^;間違いを指摘くださればうれしいです。
いただいたTBが文字化けすることがありお詫びします解決のため努力中です。タイトルが文字化けしていても本文閲覧は可能です


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
映画館で観た映画 (14)
DVD映画鑑賞 (10)
韓流 (8)
韓国映画 (9)
韓国ドラマ (7)
韓国語 (17)
日韓合作映画 (2)
映画 (2)
パク・コニョン (6)
映画うわさ話 (4)
ひとりごと (3)
日常 (8)
日本のドラマ (1)
ニュース (3)
京都 (1)
読書 (0)
マンガ (1)

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

黒(ぶら)っく もみじ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

