>

歩きながら♪歌いながら♪

≫日常



ブレックファスト

朝食 縮小し過ぎたか

お皿もスプーンもカップも柄がバラバラ;;

春の雪なんていう

生やさしい降りかたじゃないです
本格的雪景色は2年ぶり
20100309.jpg

水の摂りすぎ

2月3日の読売テレビ なるほどドットJAPAN で
日本人は水分をとりすぎてる ?マークつきですが
の話題がありました

一日の尿量が1.5ℓ あれば水分は足りてる
それ以上飲むと頻尿になったり
尿意で熟睡ができなくなる
それのほうが問題だと
もちろん
血液が濃くならないように 水は十分とらなくてはいけないという
反対意見も出てましたが
結論らしきものはなかった

自分の排泄している尿が1日何リットルか計ってみます?

我が家としては
やっぱり水は沢山飲もうねということに落ち着きましたが
はてさて^^

生牡蠣

画像 001
殻つき生牡蠣
画像 002
  殻のまま耐熱皿に乗せてチン!3分 殻を片側はがす
画像 003
  海のミルクとはよく言えり 真白です    
  お飲み物は白ワインでよかったっけ?
画像 004
これは加熱しすぎ?
なかなか美味しそうな写真は撮れないものだ
食べるのほうにもいそがしくて
画像 005
  残骸~あと15ケは明日のお楽しみ

むしゅーだ

五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で
減退してもあんまり不便感じないのは嗅覚かもしれませんが
匂い(臭いも)のない生活、味気ないものです
3年ほど前にキツイ風邪ひいてから
匂いがわかりにくくなって
いまや
鼻の穴全開で思いきり息を吸い込んでも匂わない(涙)嗅げない(泣)
お鍋が焦げていても メリメリ 音がするまでわかんない

コーヒーは単なる茶色い液体、カレーもキムチも辛さだけは分かるのですが
シナモンパウダーや菊の花、香水売り場の見本品 無臭です

いまは差別的語句に入ってるのか使わない聴覚障害者をさした言葉から
嗅ぐ機能喪失者を 「鼻ツン」というみたいね
田辺聖子さんの小説で読んだ頃は匂いなんか分からんでもいいのに、
と思ってたけど、、、

ネット情報にすがって(笑)みると
特定の食品を売らんかな が多くて

ま、老化っちゅうことかしら

自分が悪臭を放っていても気がつかない のはいやだから
放たないようにキレイにしとこう トホホ;;

解説

 | HOME |  »

プロフィール

しずか

Author:しずか
韓流を中心に映画・ドラマが好きです。
ダイジェスト力がないので
基本ネタバレなしで、レビューはしません
作品そのものより、呼び覚まされた
あれこれを書いておこうと思います。
韓国語は独習中なので間違ってるかもしれません、信じないように^^;間違いを指摘くださればうれしいです。
いただいたTBが文字化けすることがありお詫びします解決のため努力中です。タイトルが文字化けしていても本文閲覧は可能です


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
映画館で観た映画 (14)
DVD映画鑑賞 (10)
韓流 (8)
韓国映画 (9)
韓国ドラマ (7)
韓国語 (17)
日韓合作映画 (2)
映画 (2)
パク・コニョン (6)
映画うわさ話 (4)
ひとりごと (3)
日常 (8)
日本のドラマ (1)
ニュース (3)
京都 (1)
読書 (0)
マンガ (1)

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

黒(ぶら)っく もみじ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

