>

歩きながら♪歌いながら♪

              本や映画やドラマの感想を中心に日常を書いていこうと思います。 いただいたTBが文字化けすることがありお詫びします。解決のため努力中です。タイトルが文字化けしていても本文閲覧は可能です



「美人図」

美人   미인도(ミイント) 2008年韓国映画

去年、日本公開決定と聞きましたが、いまだにお目にかからない
それより早くDVDを観る機会に恵まれました

18世紀に実在した画家シン・ユンボクが男装の女性だったという設定は
ドラマ「風の絵師」に同じ
女だてらに 絵を描くなど許されてない時代です
キム・ミンソンさんが演じてます

ユンボクの絵はジャンルでいえば風俗画で
絵の素材を求めて市場にいったとき
気の良い、単純(笑)で、無鉄砲なカンム@キム・ナムギルに出会う
仲の良い兄弟のように絵になりそうなあちこちへユンボクを連れて行く
ユンボクが女だと知って一気に恋に落ちる
濡れ場シーンでは
ナムギル君のお尻「後悔なんてしない」のときはあった
海パン形の白さはなかったことを確認

黒山羊、子犬、あひる、ロバ、牛
コスモス? や そば?の花畑
はた織り、砧打ち、豆摺り、遊里、水浴、、、あ、そうだ牛引きの刑も、、
カンムの本職である鉛の鏡をつくる工程
当時の風俗、風物がたっぷり出てくるのが楽しめる
ユンボクが俗画を描いた本心は少し語られてたけど
こじつけぽかった。
韓国では100万の観客を動員してとか
きわどいシーンの話題性かな

韓国のブルーチップ(優良株)と呼ばれるキム・ナムギル君
キム・ナムギル
今月逢えるかも・・・・


シン・ユンボクの絵は  ここで  少し見られます

伽耶琴というのでしょうか
 こうゆうの ↓
291px-Kayagumplayer2.jpg
いい音ですね

Comment

[19] キム・ナムギル主演映画『美人図』

おじゃまします。
9/25(土)から公開されるキム・ナムギル主演映画『美人図』日本公式サイトに予告がアップしました。
http://www.bijinzu.com/

8/21(土)には韓流シネマフェスティバルのオープニング作品としても上映されます。
http://www.cinemart.co.jp/hanfes2010/

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sijakaja.blog15.fc2.com/tb.php/64-9853163d

 | HOME | 

プロフィール

しずか

Author:しずか
韓流を中心に映画・ドラマが好きです。
ダイジェスト力がないので
基本ネタバレなしで、レビューはしません
作品そのものより、呼び覚まされた
あれこれを書いておこうと思います。
韓国語は独習中なので間違ってるかもしれません、信じないように^^;間違いを指摘くださればうれしいです。
いただいたTBが文字化けすることがありお詫びします解決のため努力中です。タイトルが文字化けしていても本文閲覧は可能です


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (2)
映画館で観た映画 (14)
DVD映画鑑賞 (10)
韓流 (8)
韓国映画 (9)
韓国ドラマ (7)
韓国語 (17)
日韓合作映画 (2)
映画 (2)
パク・コニョン (6)
映画うわさ話 (4)
ひとりごと (3)
日常 (8)
日本のドラマ (1)
ニュース (3)
京都 (1)
読書 (0)
マンガ (1)

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

黒(ぶら)っく もみじ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

